佐伯市観光ナビ
佐伯市街

ワクワク・ツナガル!日豊本線!「さいき春の味惑旅」A列車で行こう!佐伯駅から始まる美味しい旅

  • 特急 A列車で行こう
  • 海幸山幸

日豊本線開通記念 第3弾!

 

JR九州のD&S列車をご存知でしょうか!

D(デザイン) と、 S(ストーリー性)をもつ洗練されたデザインとインテリアの列車が佐伯にやってきます。

九州を旅するならぜひこの列車に乗ってみたい!と期待を膨らませる方も多いはず

その人気列車である「特急 A列車で行こう」に乗って今イチオシの佐伯の海の幸を味わうツアーのご紹介です。

 

佐伯産クロマグロ」の解体ショーや「佐伯大入島産の牡蠣」をはじめ、地元の寿司職人が握る地魚の「佐伯寿司

そして、郷土の味である「佐伯ごまだしうどん」でおもてなしいたします。

季節は草木の芽吹く春のはじまり。

城下町「歴史と文学のみち」では、花の香るお雛さまめぐりを開催中です。

白壁の続く石畳をゆっくり散策しながらお楽しみいただけます。

 

さらにお楽しみがございます!

佐伯駅では、この日に限り白と木目のフォルムが人気のD&S列車「海幸山幸」も来ます!

そう、わずか20分の停車時間ですが「特急 A列車で行こう」と「海幸山幸」がここ佐伯駅のホームに並んじゃうんです!!

鉄道ファン必見です!!

もちろん写真撮影会も開催いたします。どうぞご期待ください!

 

そしてもうひとつ!!

郷土が誇る人気力士「嘉風関」がお食事会場の「ホテル金水苑」でみなさまをお出迎えしてくれます。

土俵では若々しい取り組みで見る人を釘付けにする嘉風関ですが、地元佐伯にいる時の柔和な笑顔はまた一段と魅力的なのではないでしょうか。

 

昨年(2017年)9月の台風被害でしばらくの間、日豊本線(臼杵~佐伯)が不通となっていましたが、

たくさんの方々のご尽力のお陰で再開することができました。

ただ今、JR日豊本線も佐伯も元気に営業中です!

感謝を込めて列車で楽しむ初春のグルメツアーをぜひご期待ください♪

 

 

このほかにも、

さいき春の味惑キャンペーン」を開催いたします。合わせてお楽しみください。(詳細は随時発表いたします)

 


 

A列車で行こう!

佐伯満喫のたび

 

開催日時/2018年2月27日(火)

料金/大人:9200円 小人:8300円

発車場所/大分駅

募集定員/75名(最少催行人数70名)

お問合せ・お申込み/JR九州大分支社 総務企画課(営業) TEL:097-538-2957

★大分駅より「特急 A列車で行こう」に乗車し佐伯駅にて下車。帰りは「にちりん18号」に乗車し大分駅へ到着いたします。

 

タイムスケジュール/

10:36~ 大分駅発「特急 A列車で行こう

12:03~ 佐伯駅にて写真撮影会

12:45~ ホテル金水苑にてお食事 ・ 歴史と文学のみち散策 ・ さいき海の市場○にてお土産タイム

16:37~ 佐伯駅発「にちりん18号」

17:40~ 大分駅着

 


 

〔関連リンク〕

 

JR九州 HP (D&S列車紹介)

 

Information

お問い合わせ先
JR九州大分支社 総務企画課(営業) TEL:097-538-2957
佐伯市観光案内所 TEL: 0972-23-3400
ページトップ