佐伯市観光ナビ
News&Topics

今年のゴールデンウイークは10連休!イベント盛りだくさん

平成から令和に変わる新しい時代の幕開けは超大型連休からはじまります!

10日間のゴールデンウイークをどう過ごしますか?

佐伯の街・浦・里ではイベント盛りだくさんでみなさまをお待ちしています。

 

 

★4月25日(木)~6月30日(日)

佐伯藩毛利家の家臣たち(藩士にまつわる物語)

佐伯市歴史資料館にて開催 (甲冑展示もございます)

佐伯藩初代藩主の毛利高政の、豊臣秀吉子飼いの武将から家臣団を持つまでのエピソードをご紹介

 

★4月27日(土)~6月2日(日)

道の駅周遊キャンペーン

この春佐伯市内の道の駅3つが同時にリニューアルしました!

各道の駅を巡ってスタンプラリーに参加いただいた方に抽選で、各道の駅の特産品をプレゼント!

道の駅やよい ・ 道の駅 宇目 ・ 道の駅 かまえ

 

 

★4月27日(土)~5月12日(日)

城下町佐伯「五月人形めぐり」スタンプラリー

令和記念!旧佐伯藩主毛利家所蔵の金兜「桃形兜」や家臣ゆかりの鎧甲冑をはじめ、市民の有志の方からお借りした昭和時代や平成時代の武者人形や兜などおよそ50体の五月飾りを一堂に飾り、新緑の城下町散策をお楽しみいただきます。

スタンプラリーも開催中!抽選で5名様に「佐伯寿司お食事券5,000円分」をプレゼントします。

 

 

★4月27日(土)~5月6日(月) 10日間

 

番匠おさかな館「アジアのどぜう」

どじょうの種類は思ったより多い!奥が深いどじょうの世界をお楽しみください

 

蒲江でリアル宝探し

虹色のヒオウギ貝を探してお宝を掘り当てよう!抽選で豪華お宝がもらえるよ。蒲江の浦遊びプログラムやかまえの浦丼の食べ歩きもぜひ!

 

 

★4月28日(日)

 

第4回東九州大漁祭

蒲江の港で開催。新鮮な魚介類の販売をはじめ、子どもも楽しめるイベントも盛りだくさん

 

第30回佐伯番匠健康マラソン

毎年恒例の初夏のマラソン大会。今年は宗兄弟がやってきます。総合運動公園をスタートしコース沿道の応援もよろしくお願いします。

 

第12回おおにゅうじま島まつり

オルレコースのある島として沢山の方が訪れるようになった大入島。笑顔あふれる婦人会の元気パワーは島の原動力!

 

★4月29日(月)

第63回傾山山開き

ユネスコエコパークに認定された宇目の山々。初夏の大自然に包まれて心も体もリフレッシュ

 

★5月1日(水)~5日(日)

さいき観光ガイドの会

おもてなしガイドが歴史ある町並みを無料でご案内します。8名以上の団体様は有料となります。

 

★5月5日(日)

GWこどもの日特別企画 釣っちゃ王選手権

蒲江の釣堀「釣っちゃ王」で開催。中学生の子ども限定企画、ひおうぎ貝釣りも楽しめます。

 

 

 

 

 

Information

お問い合わせ先
佐伯市観光案内所 TEL: 0972-23-3400

Photo gallery

ページトップ