News&Topics
豊後二見ヶ浦の「お守り」ができました!学業成就・恋愛成就・幸運招福の三種類

ただいま販売中の「豊後二見ヶ浦お守り」は
学業成就 ・ 恋愛成就 ・ 幸運招福 の3種類です。
お守りの中には昨年のしめ縄で使われていたワラなどが入っていて「切れず、落ちず、強く結ぶ」ありがたいお守りです。
販売価格は500円。
5円のおつりとともにお守りをお渡しします。
言い換えれば「ご縁」をお渡しします。
その5円(ご縁)はそのままお守りに入れて福を招きましょう。きっと善いことがおこるでしょう
販売場所/上浦振興局(通年販売) ・ 佐伯市観光交流館 ・ 佐伯市観光案内所
★3月3日・10月10日は朝6:00~7:00の時間帯に限り、浅海井橋付近でも販売します。
3月3日・10月10日の頃は夫婦岩の間から朝日が登る季節のため撮影には最適です。毎年たくさんの方が訪れます。
(毎年年末に張り替えるしめ縄は3月の頃はまだ新しさがありますが、10月になると状態も変わってきますのでご考慮ください)
豊後二見ヶ浦は初日の出スポットとして元旦はたくさんの人で賑わいます。
12月11日(日)は大しめ縄の張替え、12月24日~1月4日はライトアップ
年末年始は上浦の豊後二見ヶ浦は注目の的です!